SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!突然サイズUP!・・です。

2008-05-17

20080517

ども!突然サイズUP!・・です。

昨日は・・モモ程度・・練習中の、サウスサイドキッズには丁度いいと思い・・8時前の迎え前に近所の“FRP”をチェック・・早朝に“KG”から、波あるメールが来ていた通り・・既に台風3号からのスウェルが到着済み。。

今回は、俺的に「まだ」だろうと・・決め込んでいた・・とりあえず小学生3人をピックUPして“HOTEL前”へ・・着くと大きなスウェル・・セットで頭オーバーは軽くある感じ・・これでは練習は無理である・・俺だけ30分時間を貰いパドルアウト・・沖に着いた感想は・・掘れてる・・時間が無いので、いい波を!と思い選んで・・セットのライトにパドルIN・・そして思いっきり振りました(笑)・・予想以上の掘れ具合。。。

それから2本乗り終了・・子供たちを連れて、そのまま“展示館”へ・・こちらはムネ程度・・希望はヒザ~モモだったので・・予定変更して、WETに着替えさせ、皆で波打ち際でスープに揉まれたり・・砂団子を投げ合いしたりと。。

10時の用事に合わせて送り届け・・俺は、家族で中種子~西之表方面へ買出しへ・・帰りに友達の店“とんかつ・ごっち”で昼食を済ませ(美味しかったっす!!)・・帰宅。。

そんな感じで現在5時前・・夕方の満潮時は、コンディションいいかもな~・・なんて思いながら・・波高図なんかをチェック中・・明日は・・南東の風・・俺は朝6時から集落のクリーン作戦・・なので終わった時の感じで決めようかな。。。