SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!お久しぶり・・です。。

2008-05-27

20080527

ども!お久しぶり・・です。。

日曜日・・そして月曜日と更新していなかったので・・本日、27日(火曜日)・・天気は快晴、風は弱い東系・・波は依然KEEPしていて・・セットでハラ前後のクリーンな、ファンコンディション。。

更新していなかった間・・日曜日の午後からは・・中種子町“NYB”にて「第二回ウミガメサーフィン祭り」へGO・・したは保育園から・・小学生&中学生・・そして高校生まで・・波乗り楽しんでますね~!・・皆で海で遊ぶ~!と言った雰囲気・・何だか明るい未来を感じる事が出来ました。。

夜は夜で・・“surfvilla・narai”で「ウミガメ祭り」でした・・出店も出たり・・スライドショーやスケボーコンテスト・・そしてタヒチアンダンスなどなど・・盛り沢山で子供たちは、こちらも満喫状態。。

その中で・・聞いた話で印象に残ったのは・・ウミガメを保護していく=1つには快適に産卵に来れる環境を大切にしていく=人口造形物や・・何らかの影響による砂浜の侵食を防ぎ、砂浜を大切にしていく・・これって俺たちサーファーが望んでいる事と同じ環境ですよね??(いい砂浜=いい波)・・実際、ウミガメ保護をされてる方々はサーファーも多いらしいです・・納得納得・・なのでサーフィンや海の遊びを通して自然の大切さや海洋生物の大切さを伝えていく・・繋がってますね~・・分り易い。。

時々一緒に波乗りに行く“HR&妹MR・・YOU&JT”も皆口を揃えて「楽しかった~!」と言ってました・・スタッフの方々、本当に、ありがとうございました&お疲れ様でした!!

そんでもって只今、本土から来客中・・と言う事で月曜日は、お休みを頂き・・現在、火曜日です。。

波は、ずっと続いてます・・ではまた。。。

2008-05-27 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事