SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“自分”@HOTEL前・5/31 PHOTO BY “Kcoはん”

2008-06-01

20080601

ども!“自分”@HOTEL前・5/31 PHOTO BY “Kcoはん”

本日は・・アラーム無しの朝・・しかし目覚めは、いつも通りの5時頃で耳に入って来るのは「ゴ~~ッ・・」と言う波の音・・早々にコーヒーを沸かしタンブラーに入れてパトロールへ。。

風は東・・向かう先は“HOTEL前”・・着くと昨日よりUPな雰囲気でセットが入れば・・オーバーヘッドは軽くありそうだが・・ワイドなブレイクが多く・・そこから1時間半・・ず~っと観察していたが・・次第に潮も引き始めカレントが入り・・風も東で吹き始め・・選びに選べばOKな感じだが・・明日の午前中は網仕事で・・その前に、進めたい作業があったので、波乗りは諦めて店に出勤。。

午前中は・・ずっと作業部屋で・・フィン折れやノーズ折れを修理・・その後、現在シェイプ中のボードを徐々に進め・・昼頃に、もう1回パトロールしようかと思ったが・・聞けばイマイチと言う事で、そのまま作業続行。。

明日は、東~北東・・天候は雨・・スウェルは維持かUP!傾向・・俺は、7時より港で網仕事・・多分NOサーフとなるだろう。。

当分、続きそうな、この東系の風・・そして台風スウェルと合い重なり・・次々に低気圧も通過しそうな雰囲気・・サーフィン的には、どうか分らないが・・暫く波は続くでしょう。。

ではでは。。