SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“NT爺”@HOTEL前 2008.5.31

2008-05-31

20080531

ども!“NT爺”@HOTEL前 2008.5.31

5月最終日の本日・・俺のスタートは、いつも通り定置網漁から・・操業後は、予告通り沖合いで・・網仕事スタート・・台風3&4号時と同様・・巨大な網を、何度も往復しながら・・沖で分解して陸へ上げる作業を。。

沖合いの様子は・・クリーンなスウェル・・関東沖へ抜けた低気圧から北東スウェル・・そして話題の?台風5号からの南のスウェルまで・・しっかりと色々と・・風は北西・・と言う事は、種子島太平洋サイドは「ウハウハ!」状態・・そんな沖合いでの作業・・想像が想像を呼ぶのは間違いない・・しかし仕事は仕事、集中して・・終了したのは3時過ぎ。。

思ったより早かったので・・居ても立っても居られず、1時間だけと自分に言い聞かせ・・“HOTEL前”へGO・・着くとセットでオーバーヘッドのクリーンなブレイク・・台風からのスウェルなので速い波が多いが・・当然即効パドルアウト。。

1時間ちょい・・5~6本乗りました・・最初の1本目が、凄いいい波で・・1本でも、いい波乗れればOK・・早々に上がって急いで店に帰宅・・レイトオープンにて運行中。。

現在960hPaで北へ15㌔で進行中の“台風5号”・・日を追うごとにサイズUP!はギャランティー・・明日の風は東なのでサウスサイドがオフ・・そして網も外したし一安心。。

明日も・・この写真の様な波が届いたらいいな。。。