SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!晴れ→くもり→雨(夕方)です。。

2008-05-30

20080530

ども!晴れ→くもり→雨(夕方)です。。

本日も早朝の沖合いへ・・風は東・・そして昨日に引き続きサウススウェル・・朝の時点では晴れ・・猛烈に発達している“台風5号”からのスウェルは・・とりあえずまだ。。

操業後は、パンを齧りながら“HOTEL前”へ・・着くとセットでハラ前後・・干潮付近の為かブレイクは速め・・8時を回り潮が満ちへ動き出した頃よりパドルアウト。。

「潮が上げた方がいい・・」なんて言いながら待機して・・実際満ち込み前半の時間帯にサーフしたが・・何だか風も徐々に東北東から真東っぽくなり・・天候も次第に雨・・ブレイクも差ほど変わらず・・「引いてた方が良かった?」なんて声もチラホラ・・まぁ、いいセットを捕まえればアクションしながら走れるので・・十分OKコンディションでした。

2時間弱サーフ後、帰宅・・リペアと次のシェイプボードのアウトラインで頭を悩ませ・・定刻通り通過運行中・・北西の風の明日は・・また猛烈に発達予定の“台風5号”海域の海水温が高いせいか、なんと915hPaまで勢力を上げるらしい・・種子島の南海上に停滞する前線次第でスウェルが入りだすタイミングは、ずれるかもだが・・確実の20度線まで近づいて来そうな気配・・どうなるのか。。

俺の予定は・・海の状況次第では、夕方まで定置仕事になりそうな雰囲気・・もし無くても午前中は用事があるので・・NOサーフDAYになりそうです。。