SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!前線+低気圧通過。。

2008-05-29

20080529

ども!前線+低気圧通過。。

早朝の沖合い・・風は南西で強く・・天候は雨・・時化の沖合いの今日・・横殴りの雨の中での操業を済ませ・・店に帰宅・・作業部屋でシェイプの下準備とリペア・・土砂降り系の雨が止み始めた頃・・窓から空を見ると南西の風が・・西にチェンジ。。

なので休みの“UT”を誘い・・こんな時に要チェックなエリアにGO・・向かう先は“SNR”・・着くと、まだ纏って無い感じだが・・セットでカタ前後あり、風向きを考えるとベターと言う事でパドルアウト。。

最初は、少々纏り無かったが・・風が西で徐々に吹き始めて整いだし・・西からのスウェルで少々開いたライトがいい感じでした・・通常チューブになる事が多いサンドバーですが・・オフが弱いのと潮の関係か・・今日はアクション中心のブレイクでしたね。。

明日は・・東北東~北北西の風予想・・予想天気図では、前線に乗り、もう1つ低気圧が種子島の南海上を通過しそうな気配・・そしてジリジリと勢力を上げて北に進路を取り接近中の“台風5号”・・今週末から来週中頃まで直接ではないが・・影響が出そうな雰囲気・・風は東系が多そう・・波乗り的にもそうなんだけど・・定置網漁的にも要チェックで目が離せない感じですね。。

とりあえず・・明日も早朝の沖合いチェックからスタートで。。