SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!自分と1FIN@“HOTEL前” Photo by“ みつ君”

2008-06-05

20080605

ども!自分と1FIN@“HOTEL前” Photo by“ みつ君”

写真は・・台風5号からのスウェルが届いていた“HOTEL前”・・そして本日は・・7時に港に集合・・沖合いへ点検にGO・・一通り見て周り「セーフ・・」と言う事で大きな問題も無く、スウェルがある為に明日に延期になった“THE網入れ込み”は予定通り決行だろう。。

その問題のスウェルは・・予想海岸到達サイズでアタマオーバー程の間隔のある、しっかりした太いウネリが北東から・・点検が終わり・・そのままUPtoノース・・向かう先は“D-BAY”・・着くと予想通りのサイズ・・潮は昼過ぎの超干潮に向かっている。。

潮が少なくなる前に・・と思い最初に“DR”へパドルアウト・・様子を伺いながら軽く2~3本乗り・・そして潮や風を考え次は“DL”へ水上移動・・風は真オフでクリーンな雰囲気の波・・着くといきなりセットが俺の所へ・・ラッキーに先ずは1本目・・そこから今度は“DLR”へ移動。。

これがまた・・ここがいい波でした!・・久しぶりに見たな~・・規則正しいブレイクするクリーンな波で・・で棚の上でチューブのオマケ付きなんです・・サイズもセットでアタマオーバー・・俺は何回かチューブにトライしたけど抜けれず残念・・でもいいチューブ入った人いたはずですね・・俺も楽しかった。。

まぁ・・いい波の時もあれば・・もちそうでない時もあるし・・出来る時もあれば、出来ない時もある・・自然の事はどうにもならない時もあり・・もち日常生活も同じ・・なので、その時その時を楽しみながら一生懸命過ごしたいですね・・なんて思った日でした。。