SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!台風6号“フンシェン”(中国語・風神)発生!

2008-06-19

20080619

ども!台風6号“フンシェン”(中国語・風神)発生!

先日から・・俺がボヤいてた雲の塊・・本日、台風となりましたね・・位置は種子島から真っ直ぐ南へ・・沖縄を通り越し・・フィリピンのミンナダオ島の横辺り・・勢力は現在差ほど大きくないものの・・発達しながら現在、西北西へ・・そして徐々に北北西~北へと進む予想。。

さ~・・接近戦には持ち込まれないものの・・スウェルは確実に届くはず・・定置網漁シーズンも終盤に差し掛かり・・毎年終わりは台風次第・・希望は、7月10日頃まで操業・・今回は、どう対処するのか・・そして波・・そして風・・週間風予想では、当分南西の風・・希望は、アタマ位のクリーンなスウェルのみで・・毎日操業が・・いいな。。

今日も・・早朝の定置網漁からスタート・・風は南西の風(弱)・・波はスモール・・終了後は、そのままリペア&シェイプ開始・・昼まで集中・・そしてオーバーヒート寸前の体を冷やしにロングを積み家族で、少しだけ海へ・・交代で2~3本ずつ乗り・・息子は生後6ヶ月で初海水浴・・因みに波よりシャワーにビビってました(笑)。。

ではでは~・・明日も・・多分こんな感じで。。