SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“OCCY~?”Mt/FJ@“SNR”先日

2008-06-20

20080620

ども!“OCCY~?”Mt/FJ@“SNR”先日

先ず・・波は無いっす(多分)・・風は南西の風・・風波までは強くないが面はバンピー(だろう)・・沖合いの雰囲気から見てスモールは確実・・天気は曇り。。

俺は、例のごとく早朝の定置網漁を済ませて・・店に出勤・・店の裏の作業部屋でシェイプ・・そしてリペア・・今日は、8~11時頃で終了・・一時帰宅して庭の隅に置いてある刈り取った雑草を焼却・・ここ2日位雨が降らず天気まあまあだったので・・やっと焼却出来るレベルまで乾きました・・なのでチャンスは逃さず決行。。

で昼食を食べ・・再度出勤・・通常運行中・・南海上からジワジワと近づく“台風6号”は・・俺が勝手に思っていたコースより何だか西より・・台湾付近から沖縄経由で種子島の東海上を進む予定・・これ確実にBIGスウェル入りそうな雰囲気・・なので何日か中に網仕事になりそうな雲行き。。

とりあえず明日は“JAXA”&“南種子町役場”&“ファミリーサーフ”合同で「竹崎海水浴場」の合同ビーチクリーンが9時より行われ予定なので・・定置網漁後は、ビーチクリーン・・そして店番の流れになりそうです。。

ではでは・・照準は週明けのスウェルスタート辺りで。。