SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!予想が変わり・・上陸っすか?台風。。

2008-06-21

20080621

ども!予想が変わり・・上陸っすか?台風。。

本日も早朝から沖合いへ・・風は南西で・・べた凪・・漁の方は季節外れの、ウルメ鰯の来襲・・網を上げるのも重いし・・+網に刺さった鰯を振り落とす作業も一苦労・・早朝から大汗かいて腕もパンパン。。

そんでもって次は・・9時からの“竹崎海水浴場合同ビーチクリーン”へGO・・天候は生憎の雨・・にも関わらず各方面からの参加者の方々が沢山・・びしょ濡れになりながら清掃活動する方々も・・ご苦労様です・・だいぶ片付き昼前には終了。。

そのまま“HOTEL前”をチェックしたけど・・その時点ではチョッピーのダラダラ系のヒザ~モモ程度で、びしょ濡れだし着替えもないし・・波も波だし・・冷えて寒かったのでキャンセル。。

そして現在、注目の的“台風6号”は・・また予想進路を西よりに変えて進行中・・現在950hPa・・最大瞬間風速60m/s・・西北西へゆっくり・・この台風、当初は沖縄近海経由で北上予定でしたが・・変わってそのまま北西方向へ進路を取り・・台湾の下を通り中国大陸の香港辺りに上陸予定。。

まだ予想図なので・・予定だが・・そんな雰囲気が強くなってきましたね・・そして現在5時過ぎ・・昼まで降っていた雨も止み晴れて眩しいです・・7時過ぎまでは余裕で明るい種子島・・天気が良くなったので今からでもサーフOKですね!・・俺は店番ですが。。

ではでは・・明日も南西の風・・臨機応変に行ってみます。。