SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!雨雲通過・・です。。

2008-06-22

20080622

ども!雨雲通過・・です。。

本日も早朝から南西の風が強め・・厚くて暗い雨雲が近づくと豪雨系のスコールと雷・・早朝から午前中は、そんな感じの繰り返しが続く・・以前まだまだ梅雨である。。

定置網漁は・・脅威であった鰯の群れも、本日はお目見えする事無く終え・・とりあえず、お決まりのコースで店に出勤・・そのまま作業開始・・リペアを3本済ませ・・次はシェイプ・・毎日少しずつ流れに任せて進行・・あっと言う間に昼。。

何だか雲も途切れ途切れになり・・空も明るくなって来たのでボードを積み込みパトロール・・目的地は“SNR”・・着くと強いサイド~サイドオン・・サイズはハラ位・・午前中の雨で茶色い部分も・・そしてまた豪雨・・諦めて帰宅。。

現在5時前・・店の前の草木が靡く向きと空を行く雲を見れば・・風は西?西南西?・・まぁ先程より西より・・雨もすっかり上がり・・現在OKなのでは・・多分。。

明日は北西の予想・・タイミングを見て1ラウンドしたい・・そして“台風6号”は予想進路を少し変え・・台湾の左側(中国大陸と台湾の間の海域)を北上し・・東シナ海に入って来そうな進路・・波乗り的には、東がらみの風になればウエストサイドが期待(大)・・そして定置網漁的には・・様子を伺ってます。。

と言う事で・・毎日同じで・・すいません(笑)。。。