SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!天気良かったです・・波もあったし。。

2008-06-23

20080623

ども!天気良かったです・・波もあったし。。

昨日は・・やっぱり昼過ぎから風が変わり・・チュービーなブレイクを満喫出来たらしく・・店から外を眺めて風を何度も確認しながら悶々としていた俺・・羨ましい限り・・まぁ仕方ない。。

で今日は・・無くなってしまうのでは・・と言う予想に反して朝はカタ前後のセットも来る様な状況・・セットの間隔もしっかりあり・・台風スウェル??なんて思う様な雰囲気も・・しかしそのウネリも昼過ぎの干潮に向うに連れダウン傾向。。

昼1時からの“郡体サーフィン競技”の打ち合わせ後に、チラッと覗いたら・・ハラ位にダウンしている様に見えましたが・・潮の関係かもですね・・一応まだまだサーフ十分OKでした。。

現在の“HOTEL前”・・ビーチハウス側から見ているとクリーンに見えるが・・少々ボヨついていて速いブレイクが多いですが・・切れ目から乗ればアクションも出来て面白い波もありました。。

そして“台風6号”は・・まぁこの時期(初夏)の順当コースを進む予定で・・台湾付近から東シナ海に入り込み・・そのまま北上して九州本土の長崎辺りに上陸の予想でしたが・・これは予想なんでまだまだ変わるかもですね。。

しかし台湾付近を抜ける26日頃には・・ウエストサイドにもスウェルが来そうな雰囲気・・あとは風次第・・南系が多いですが・・北東系に向く日もありそうなんで・・その辺りかな。。