SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“みなみたねビーチクラブ”PHOTO By K子さん

2008-07-26

20080726

ども!“みなみたねビーチクラブ”PHOTO By K子さん

朝は、早めに起きて・・“HOTEL前”へ・・あまり期待はしていなかったけど・・思ったとおり南風が少々入ったコシ程度・・既に朝一組が7~8人パドルアウト済み・・俺も時間が無いので早々にパドルアウト・・そしたらスコール来たり。。

6時半~8時半過ぎまでサーフ・・そこから「みなみたねビーチクラブ」で“展示館裏”へ急いで移動・・前回は台風の影響で波が大きかったので中止・・なので今日が初日・・コンディションはセットでヒザ~モモの超スクールコンディション・・子供から大人まで「レッツサーフスクール!」って感じで。。

俺は未経験者担当・・パドル~テイクオフまでを岸で練習してからパドルアウト・・初テイクオフした時の笑顔・・上手く乗れる様になればなる程・・笑顔が多くなり明るくなる子供達・・こんな時が良かった~と思う瞬間でもあり・・自分が出会えた自然の中で波に乗ると言う行為を通して・・伝える楽しさを感じたりしてます。。

で・・終了後は急いで港へ・・次の任務は“THE地引網”・・こちらも子供から大人まで「レッツ地引網!」って感じで・・偶然入ったアオウミガメで子供達大喜びしてましたね~!・・終了後、ようやく店に帰宅。。

で・・次の任務は・・集落の用事で出かけなければ・・と言う事で早々に早退して行って来ます。。

明日は・・9時からウエストサイド“Y-ZOO”を“ビーチクリーン”、今月は毎年恒例の中種子町セントラルシーズの皆さんと合同で海岸清掃・・その後、「ロケット祭り」用の神輿作りと・・何だか忙しいな。。。