SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波は・・続いてます。。

2008-07-28

20080728

ども!波は・・続いてます。。

本日は・・5時に起床・・早朝の涼しい空気の中を・・のんびりウエストサイド“Y-ZOO”へGO・・俺の住むサウスサイドからは・・先ず店のある南種子の中心地“上中”を抜け・・そこから斜めに西側へ下りて行く感じ・・畑の中の1本道を、のんびりと。。

着くと昨日と似た雰囲気・・潮は少なく干潮前・・時々来るセットは・・Aフレームでクリーン&メロー&鶴鶴(ツルツル)・・車の中には5’11の1FINと9’4の1FINロングボードの2本・・迷う事無くロングを下ろし早々にパドルアウト。。

ここの波質は・・ロングにピッタリなんです(サイズ&潮によりショートでファンもあります)・・俺あんまりロング上手く乗れないけど・・ゆっくりテイクオフ→余裕かまして逆方向(真っ直ぐかも?)に、ちょい行っちゃったり→で面が出てきたらレールセットして→ウオーキング(もどき)で前方へ→先端まではモチ行けないが前方で両足揃え前向いてリラックス・・なんて事も出来たかもしれない(笑)波でした・・出来たか出来なかったかは聞かないで下さい・・とても面白かったので自己満足させて下さい今日だけは(笑)。。

で7時半頃には終了して・・自宅へ帰り、先日の草払した雑草が乾いたので・・炎天下での「レッツファイヤー!」で(と言っても1人で)3時間弱・・燃やせ燃やせで大汗・・鎮火した後は・・店に出勤して・・シェイプの最終仕上げ・・シェイプルームは34℃で無風・・考えるだけで暑いので考えない考えないで結果大汗。。

現在水分沢山摂取しながら・・ぐったり店番中・・でもお客様来たらシャキッとしますよ!・・さぁ・・サウスサイドも、風は合わないながら・・まだまだサイズKEEP中・・波が有るのはいい事ですね。。。