SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!(スウェル)反応・・無し。。

2008-09-17

20080917

ども!(スウェル)反応・・無し。。

朝起きて・・風は南系がそよそよ・・潮も満潮と言う事で、とりあえず店に出勤してリペア開始・・電話がかかって来たり・・かけたりで・・リペアしながら情報収集・・どうやらスウェルは未到着・・ウエストサイドはフラット・・サウスサイドはコシ。。

現在992hPaと勢力を落し北東へ9km/hで進んでいる台風13号は・・進行するコースを決めたらしく、どの台風予想もだいたい同じになってきている・・それによると再接近は18日の昼頃とか・・屋久島の西210kmを通るらしく・・勢力は少し上げて980hPaになるらしい。。

台風の右側のエリアに入るのは好ましくない事なんだけど・・予想していたより西だし・・「戦後最大の台風が接近・・」なんて時よりは風も弱そうな雰囲気・・しかし20m位の暴風も吹きそうなんで用心に越した事はないですね。。

それにしても・・嵐の前の静けさなのか・・海は以前台風??と言った感じ・・“HOTEL前”は最近の中ではモストスモールなコシ位の・・チョッピー気味でスコールもたまに・・明日・・明日は台風再接近の日・・波は・・上がるんじゃないかな~・・でも分りません(笑)・・因みに風は南東~南西で徐々に強まるみたいっす・・じゃ皆さんご安全に。。。