SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!昨日の豪雨は・・凄かった・・マジで。。

2008-09-16

20080916

ども!昨日の豪雨は・・凄かった・・マジで。。

昨日の夕方から振り出した雨・・雷を伴い土砂降り状態に・・店の前の道は川の様になり・・ピカピカ光る空と雷の落ちる重低音の繰り返し・・2時間弱降った所で沈静化・・店の倉庫部分や自宅でも普段雨漏りしないのに・・雨漏り跡も・・まぁそのくらい降りました。。。

そして本日も曇り時々雨・・いや雨時々曇り・・風は南西・・起きて耳を澄ませても波の音は確実にダウン傾向・・とりあえず本日休みの“UT坊&U1”と“HOTEL前”でサーフ・・セットでハラ前後の・・南西の風の影響でチョッピー・・潮が動いている時間帯は、選んでまあまあの波も来ていたが潮が引くと・・いつも通り速くなり同時に俺達も終了。。

現在、台風13号は・・990hPaで北東へ9km/hで進行中・・種子島近海に到達する予想は毎日ずれ込み・・19日の朝頃の予想に・・一応台風は徐々に接近して来ているが・・波はダウン傾向・・明日も・・こんな感じなのかな~・・なんて思うけど明後日にはUPしてくるはず(多分)・・風は南東系なんで・・やっぱりウエストサイド方面がベターな雰囲気。。

とりあえずリペアを進めながら・・波が良くなれば波乗りも視野に入れながら・・台風対策も検討してみます。。。