SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!台風通過しました。。

2008-10-01

20081001

ども!台風通過しました。。

今日の朝には・・通過した台風15号・・寝ている間に通過していた感じ・・太平洋に出て前線に吸収され多分、温帯低気圧へ・・そして良かった事に思ったより吹かなかった風・・朝起きると・・徐々に雨も上がり雲も切れ明るくなりだし・・回復傾向。。

とりあえず家の周りの、しまい込んでいた観葉植物などを元に戻し・・今度は店に出てきて無事を確認して、店の中にしまい込んでいた物を外へ出し・・そんなこんなしている間に“HOTEL前”がアタマオーバー位でOKらしいとの事で・・ボードを積み込み“HOTEL前”へ・・着くと強いオフに煽られたホローなブレイク・・海に中には“WEST&U1”のみ・・暫し観察してからパドルアウト。。

で1本目から降り耳栓を無くし・・改めてホローを認識・・形は良いが凄く速く掘れている・・慣れるまで時間が掛かったが、昼過ぎまでの間に沢山降り・・沢山チューブに入り潰され・・2~3本軽めにメイク出来ました・・揉まれ過ぎてボ~ッとしてます。。

何だか時間を追う事にサイズもダウン傾向な雰囲気・・夕方は、潮も満ちて来て風も弱まり良さそうな雰囲気・・明日も、東系の風予想なので・・潮の良い時間にサーフ希望です。。