SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“U1”カットバック@“UFO”

2008-10-30

20081030

ども!“U1”カットバック@“UFO”

本日の早朝の沖合いは・・北系の弱い風・・スウェルは・・スモール・・定置網漁の方は、中々良い感じで・・主にヒレナガカンパチやツムブリや・・オボソ(鰹)などなど・・久しぶりに沢山入り・・最後の網を寄せた時の「バシャバシャ!」音が迫力ある活気みなぎる漁で・・皆ニッコニッコでした(笑)。

操業を終えて店に帰宅・・早々にリペアを何本かこなし・・用事を済ませに行くがてら“UFO”へ・・着くと“U1”が、いい波を1人貸切で独占(笑)&「お~~っ!」と思う位いいライディングしてて・・セットでコシ~ハラ位の少し速いがクリーンなブレイク・・写真を撮ってからトランクス1丁でパドルアウト。。

形のいい波を選べば走れて・・いい波でしたが・・潮が引くに従い速さが増し・・俺は1人寒くなり・・退散・・風が無かったので「動いていればOKかな~」なんて思ったけど・・やっぱり時間が経つにつれ冷えてきましたね(苦笑)・・トランクス1丁サーフが大好きなんだけど・・今年も1丁は、今日で履き納めかな~なんて思いましたが・・まだタッパーあればOKかもです(しつこい?笑)。。

そんな感じの本日・・晩酌のお相手は・・早朝に撮った“ヒレナガカンパチ”の刺身・・南種子の芋焼酎“南泉”と共に頂こうかな~なんて妄想中・・あ~早く9時にならないかな(笑)。。