SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 久しぶりに・・凪てます。

2008-11-17

20081117

ども! 久しぶりに・・凪てます。

本日も・・変わらない早朝の始まり・・5時起床→熊野漁港→沖合→定置網漁・・今日は、久しぶりの凪・・風は北西で魚場は、オフショア(?)で面OK・・スウェルもイースト系の小さめのウネリが時々=昨日まで続いた波も・・多分スモール。。

イーストサイドで探せば、波乗り十分OKなブレイクも有りそうだが・・本日波乗り休憩日・・と言うか体も休めて・・仕事も進めて・・と言う事で操業後は、自宅へ帰り・・昨日、購入した冬野菜の苗を・・自宅前の家庭菜園へ植え付け・・それから店に出勤して、「今日は、リペアの日~!」と決めて昼までリペアしたり・・乾燥タイムの空いた時間で、愛車に生えた凄いカビ(マジです・・汗・・)をカビキラーで落したり・・と・・そんなオープン前でした。。

外は冷たい北西の風ビュ~ビュ~系・・これって・・種子島の冬なんですよ・・まだ真冬に比べたら暖かいし風も差ほど強くないけど・・雰囲気醸し出してますね~。。

写真は昨日・・“STC”@“HOTEL前”・・見て下さい・・この体勢・・身のこなし・・パワーの無い波だったのに大きくそしてクリーンなトラック・・こんなライディングを暫し眺めて、イメージ浮かべてから・・「結構乗れる波かも・・」なんてパドルアウトしたけど・・全く同じ様には乗れなかったです・・実力違いでした(泣笑)。。

じゃ・・また明日。。