SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! さ・・寒いっす・・。。

2008-11-19

20081119

ども! さ・・寒いっす・・。。

いきなり冬に突入した種子島・・早朝の船の上は息も白く・・さながら冬・・陸地から少し離れると何故か少し気温が暖かい・・多分、海水温が影響しているのであろう・・その代わり操業を済ませ港へ近づくと・・海から白く湯気が上がり始めているエリアに突入する・・そこが気温の境界線・・そこから外気は冷たく寒くなる。。

冬になると、そんな感じなのだが・・今日は、正しくそれ・・寒い日のパターンである・・因みに風は北西・・スウェルは・・バラついた昨日と同じか・・ちょい+α・・俺は、NOパトロールにてシェイピング&リペア・・一回りして来た“890”情報によると・・サウスサイドは全滅・・イーストサイドでセットでモモ程度・・それでも1時間半程、貸切で浸かって来たらしい・・素晴らしいサーフィンモード。。

俺は、店を開けてボケ~ッとしてたら・・小5の“HM”がガラガラ~!と登場して・・「寒いね~・・明日はね~気温4℃だって~・・でもし雨だったら雪みたい・・」と言い残し返って行った・・「マジっすか?」・・と置いてけぼり気味に独り言・・そう言えば明日は“THE網洗い”だった・・防寒注意報発令かな・・長い冬が始りました。。