SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!サーフ暦2.5年“U1”@“HOTEL前”昨日

2008-11-29

20081129

ども!サーフ暦2.5年“U1”@“HOTEL前”昨日

昨日吹いていた強北西の風・・本日の朝は、弱くなっていて・・沖合いは凪系・・操業を終えて一時帰宅・・それから家族でパトロール開始・・と言うか“HOTEL前”へ。。

着くと昨日とは違い・・スモールな波・・風は北西が吹き出し少しバンピー・・セットでヒザ~モモ程度・・見てれば乗れそうな波も少しありそうな感じ・・本日、俺は休憩&海を眺めながら子守で・・嫁さんがパドルアウト・・久しぶりにしては結構乗ってたかな(笑)。。

話は「ガラッ」と変わり・・見ました?最近出たDVD「Archy」・・現在“seedsurf”では、ヘビーローテーションな1枚なんですが・・俺が10代の頃・・Myヒーローと言うか崇拝していたMr.Matt Archoldのドキメンタリーフィルム・・凄いマイウェイでワイルドな波乗りとキャラに憧れていて(現在も)・・もう口も開けっぱなしで見入ってます(笑)。。

そんな“Archy”が何年か前に種子島に訪れた時・・知り合いのご好意で一緒に何回かセッションさせて頂いたのですが・・印象的な豹柄やHOTRODな車の絵のボードなど・・もう最高にカッコよく・・で台風接近で“HOTEL前”がクローズ気味までUPした時・・スイスイ~と沖に出てって1本目からバレルでしたからね~・・でもDVDに出てくる現在のアーチの代名詞とも言える“OFF THE WALL”でのバレルを見ていれば・・ファンカインドだったのか~・・と思わされました。。

まぁとにかく最高にワイルドで最高にカッコいいサーファーでした・・それに比べて俺ときたらショボイな~(泣笑)・・やっぱ人間、自分に無い物を持ってる人に憧れるんですかね(笑)・・ぜひ見てみて下さい。。