SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “K4R”6歳(!!)@ HOTEL前 1ft

2008-11-30

20081130

ども! “K4R”6歳(!!)@ HOTEL前 1ft

本日は・・“HOTEL前”ビーチハウスの清掃の日・・このビーチハウスも本日を持って閉鎖となってしまう・・沢山の人々がお世話になったと同時に、とても思い入れのある施設・・今まで20年弱、駐車場及びシャワー&更衣室を無料で利用させて頂いていたのだが・・それはそれは大変な事・・そして今日という日を向え、改めて色々な事を考えさせられると同時に感謝の気持ちで掃除させて貰った最終日でした。。

大袈裟かもしれないが・・“いわさきホテル”さんが閉館すると言うのは、俺にといって歴史が1つ終わる様な気持ち・・ 先ずはビーチハウス閉鎖・・そして15日移行は駐車施設への乗り入れも出来なくなるとの事・・そして新しい歴史が、いつかは始まるのだが・・いまだいつどの様に始るのかは未定・・暫くは沈黙の時が続くのかもしれない。。

とりあえず現在は、多方面の方々の協力を得ながら、今まで通り“HOTEL前”へ車で行き波乗りを出来る方向で少しづつですが前へ進みたいと思ってる次第です・・皆さん、宜しくお願いします。

「今までビーチハウスを利用させて頂き、感謝の気持ちで一杯です。自分の人生にとても大切な場所でした。また新たなる歴史が始り、あの場所から波を見れる日が来る事を夢見てます。本当に、ありがとうございました。」

そんな本日・・早朝の定置網漁→ビーチハウス清掃→“HOTEL前”で少しサーフ→南種子町メインストリートのクリスマスイルミネーションの設置加勢→店番。。

写真は、種子島の未来と言っても良いのでは・・セントラルコーストロコ“K4R”(6歳)・・今日1番上手かったです(マジ)・・参りました(泣笑)。。