SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 開通~しました・・気持ちいい。。

2008-12-02

20081202

ども! 開通~しました・・気持ちいい。。

本日・・早朝の定置網漁・・“2m級アキタロウ”VS“S1”の一騎打ち(アキタロウ=バショウカジキ)・・をまじかでライブ観戦状態・・そんなMr松方弘樹かMr梅宮辰夫状態(笑)だった操業・・沖合いは凪&凪・・無事に終えて開通式へGO。。

何が開通?と言いますと・・そう俺の耳です(大笑)・・俺は、自他共に公認の、サーファーズイヤーです(SURFER OF THE YEAR では無いですよ!笑)・・一昔前に右耳はリペア(手術)済み・・だが・・反応の良い(?)俺の体は2回目スタート済み・・まぁ耳栓して予防してるんだけど・・自業自得だし・・アマチュアだけど職業病だし(笑)・・仕方ないと思って良いお付き合いをさせて頂いている次第です。。

そんな俺の耳・・自分で耳掃除など出来ない状態・・1~2ヶ月前から少しずつ閉鎖感を感じていたんだけど・・ここ最近、特に右耳は閉鎖感と言うか・・閉鎖状態・・と言う事で病院へ。。

いつもお世話になってる先生・・「両方とも塞がってるよ・・これじゃ、聞えないでしょ~!」と・・普段から都合の悪い事は、ほぼ聞えない体質の俺(冗談ですよ)・・確かに最近、聞こえが悪かった・・徐々になんで、そこまで感じてなかったが・・狭い外耳道に詰まった耳垢を取って頂いたら・・何これ・・超クリアな音質・・もう俺の近くで内緒話も出来ないですよ!・・その位の違い・・感謝感激雨あられ・・そしてあの開通した瞬間「超気持ちいい~!」と何処かで聞いた様なフレーズが飛び出しそうな感じでした。。

そんな開通式を済ませ・・早めに店に出勤して、遊びに来た“U1”を巻き込みつつ・・店の模様替えを決行・・まだ途中ですが・・2~3日中には完成予定・・聞けば、波も少しあるとか・・天気も最高に良かったし、のんびり波乗り日和だったかもですね。。

写真・“KG”&5’9QUAD @ “HOTEL前”先日