SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!最近・・ぼちぼち波ありますな。。

2008-12-09

20081209

ども!最近・・ぼちぼち波ありますな。。

本日・・港へ向う為、家の外に出ると「ゴ~ッ~・・」と波の音が聞えて来る・・そんな早朝の沖合いは、風は微風で・・まだ纏まり無いバラついたスウェルがイースト&サウスから交じり合う様に来ていた・・西系の風が吹けば整いそうな雰囲気。。

操業を終えて・・港の近所の商店で、パン&牛乳を買いかじりながらパトロール開始・・先ずは気になるイーストサイド方面より“NYB”そして“DOG’S”へ・・でカットバックで“UFO”・・ウネリは十分あるけれど・・俺がパトロールしていた時間帯は何処も・・潮が動けば変わりそうな雰囲気とか・・風が吹き始めれば整いそうな雰囲気などと・・いまひとつ「パシッ」としたブレイクも見つからず・・そんな海には何処も人数0。

波はあるし・・「ど~すっかな~っ」・・と悩んで出た答えは、ラウンドハウスカットバックでサウスサイドへGO・・先ず“HOTEL前”経由“KR”行き・・潮は干潮・・波は薄めでヨレ気味・・セットでムネ位そして人数0・・暫く悩みながら観察していたが・・これ以上ウロウロしても&見てれば良さそうなライトも来ていたのでパドルアウト。。

セットのいい波のみを吟味して・・潮が多くなるにつれ波も良さそうな感じになり・・何本かいい波にも乗れ・・NOバディーなので独り言全快バリバリにて、自分なりにかなり楽しめました(笑)。。

そんな1ラウンド済ませ・・用事を済ませ→リペア→通常運行中です・・外に出れば風は北系で弱め・・明日も北風予想・・波もありそうだし1ラウンド希望です。。