SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! つづく・・波。。

2008-12-10

20081210

ども! つづく・・波。。

今日も・・早朝の沖合いへ・・昨日より確実に纏っているスウェル・・風も北東の予想に反して西~北西・・サイズも差ほど変わらない雰囲気・・そんな中での操業を済ませ・・パトロールスタート。。

“朝一KG波情報”によれば、サウスサイドもムネ前後で十分OKとの事だが・・希望ポイントは、ロータイドよりハイタイドがベター=朝夕が良い・・そしてスウェルもノースイースト気味なのでイーストサイドの方がサイズが有りそう・・と言う事でUPtoノースを決めGO!

目的地は“D-BAY”・・途中“DOG’S”なども良さそうでしたが・・「迷いは禁物」で直行・・着くと“D-ライト”が良さそうな感じ・・なので早々にパドルアウト。。

少しバラつき感もあり本決まりではないにしろ・・セットでアタマ前後の流石波・・久しぶりにボトムが真っ平らなパワーのある波に乗れ・・人数も終始3~4~5人と少なく楽しい1ラウンドでした。。

帰りはイーストサイドの海沿いの山道を景色眺めながら・・トコトコと・・写真は、帰りがけにチェックした“DOG’S”・・スティルOKでした。。

明日は・・“THE網換え”・・と言う事でNOサーフ予定です。。