SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 継続・・と言うかUP(↑)です。。

2008-12-17

20081217

ども! 継続・・と言うかUP(↑)です。。

今日も真っ暗な沖合いへ向いGO→・・沖で作業している間も船を揺らすスウェル・・徐々に明るくなり見えてくると、昨日より確実にUP↑しているスウェル・・少し波と波の間隔が近い様な雰囲気だが・・風も北西のオフ・・SURFギャランティー。。

操業後は、パンと牛乳を買い・・近所のビーチへスウェルを見に行くと・・やっぱりUP↑している・・向きは北東方向から来ている様に見えるのでイーストサイドの方がダイレクトに受けていると判断して・・UPtoノース系で出発。。

“DOG’S”経由で“D-Bay”到着・・潮は多めで風は北西・・“Dライト”はカタ前後で人数3名・・迷う事無く早々にパドルアウト・・相変わらずの面の固い波質・・北西の風で多少バタバタしていたけど1時間ほど楽しませて頂き・・途中、海亀に遭遇しながら、そのまま“Dレフト”へ・・こちらは面はOKでショルダー短めだがカタ前後・・先に移動済みだったノースサイド同業者友達“Mr・G”と2人きりの、ほぼ貸切状態にて、また1時間ほど“3932!”(サクッとサーフ!)。。

他に良いブレイクも有るのかもだが・・それにしても空いている海・・そんな状況下で、の~んびり楽しみ・・沖合いに“Mr・G”を1人置き去り気味にして(笑)・・俺は、お先に失礼して帰宅。。

天気も良く・・波も良く・・ファンウエイブを貸切気味・・聞けば、サウスサイドもムネ位はあるらしい・・と言う事は現在、太平洋サイドは全域OK状態で、皆さんお好みの波にお好みの潮加減or仕事加減でパドルアウトって感じなのかもですね。。

さぁ・・多分当分続く波・・とりあえず明日は“THE網洗い”なんでNOサーフ予定です。。