SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 暖かいっすね。

2008-12-20

20081220

ども! 暖かいっすね。

本日・・風も無く暖かい早朝・・沖合いは、昨日と同じ様な雰囲気・・スウェルも軽くあり継続している雰囲気。。

操業後は、そのままサウスサイド“KR”へ・・着くと無風で面ツルクリーンで、セットはハラ~ムネ位ありそうな感じ・・昨日より少しUP(↑)していいる・・下がると思ったら上がった(↓↑)・・しかし潮が引いているのもあり速いブレイク・・選んで少し走りフィニッシュ程度・・時間帯的には、満ち込みのベターな時間なので早々にパドルアウト。。

様子を見ながら良いセットを選択して・・潮が上げてきた頃に何だか風も無いのに面が少し乱れてきて・・「これ沖で南西吹き始めたんじゃない?」なんて話していたら・・5分も経たない間に予想通り南西の風が軽く吹き出し・・そのタイミングで終了。。

とりあえず波ダウン(↓)だろうな~・・なんて思ったいたけど今日も、ぜんぜん“32OK!”だったので良かったです。。

明日は・・南南西の風~北西の風予想・・この調子で行けば、波も続くのだろう・・俺は、早朝の定置網漁スタートで・・午前中に用事も有るのでタイミング合えば1ラウンド希望ですね。。