SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “Y1坊”(UT坊同窓生)@“KRレフト”朝

2009-02-01

20090201

ども! “Y1坊”(UT坊同窓生)@“KRレフト”朝

昨日まで・・あんなにブンブン丸だった北西風・・今日の早朝は微風・・静かな朝・・沖合いは、バック系のノーススゥエルがサイズもしっかり系で継続中・・その時点で風は北(弱)・・面は良さそうだが・・もし予想が当たれば、昼前には北東のONへ変わりそうな雰囲気・・北西なら・・なんて思うような状況。。

操業を終え・・晩の食材(イカ&鯖)を港でさばき・・車に戻ると休みの“UT坊”より「カモ~ン!」系メールが・・早々に車を走らせ“KR”へ・・着くとクリーンなセットで・・ムネ前後の少し速めだがOKブレイク・・何と言っても快晴の空にオフが微風・・平和カインドな日曜日的波乗り日和。。

先ずは、写真を撮って観察後・・パドルアウト・・海の中には、日頃身近な面々も多く&波も良く&天気も良く&楽しいセッション・・いい波選べばアクションしながら走れるファンウエイブ・・久しぶりにボトム→トップが楽しかったです。。

しかし・・昨日と同様・・潮が引き始めると、急に沖斜め出しのカレントが強くなり・・同時に北東のサイドも吹き始め・・波もヨレだし・・選べば走れる波もあるが・・その辺りで俺は終了・・店に帰宅。。

そして昼から・・商店街の用事を済ませて・・穏やかな日和の中、通常運行中・・明日も、北東の風予想・・そんなに強くなさそうなので、波乗りはOKなのでは・・それにしても今シーズンの冬は、本当に波が続きます・・ではでは。。