SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 北西風・・ぶんぶん丸(超強)・・です。

2009-01-31

20090131

ども! 北西風・・ぶんぶん丸(超強)・・です。

昨日の晩・・寝るまでは差ほど強くは無かった北西の風・・早朝目を覚ますと・・既に強風に変わり音をたてながら吹き付ける北西の風・・そんな状況での定置網漁・・沖合いは、スゥエルもあるし・・何と言っても暴風系で時化模様・・そんな厳しい状況下での操業を無事に済ませ・・とりあえず“KR”へ。。

着くと・・セットでカタ前後の・・強いオフショアに押さえられたリップが広がり・・チュービーなブレイク・・写真を撮りながら見てれば・・いいセットは全てチューブ・・数枚写真を撮ってから・・ちょい盛り上がり系でパドルアウト(笑)。。

(写真“KG”5’9 QUAD @“KR”レフトサイド)

潮が上げているにも関わらず・・サイズがあるのでブレイクの数もあるし形も良く・・「風強~~い!」なんて言いながらも・・なかなか波良かったです・・あんまり強いオフは、好きでは無いが・・お陰様で、チュービーな波が多く・・いい波乗っている方何人もいましたね~・・因みに俺は、「パッ!」としませんでした(いつも通りっすね・・笑涙)。。

明日は・・北~北東の風予想・・現在、北の方で猛烈に発達している低気圧からの・・バック(北)スゥエルが・・入りそうな気圧配置ですが・・後は、風次第ですね・・弱ければ何処もOKな“GOOD日曜日”になりそうですね!・・とりあえず早朝の「沖合~いチェ~ック!」(タカさん風・・古笑汗)からスタートしてみます。。

PS 現在も・・北西ブンブン丸です。。

2009-01-31 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事