SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! しっかりと・・スゥエル・・あります。

2009-01-30

20090130

ども! しっかりと・・スゥエル・・あります。

本日・・朝5時に起きて外に出ると・・雨は降っているが風が無い・・無いと言っても少し感じる程度だが微風系・・天気予想とは大きく違う天候・・とりあえず港へ・・しかし港の中に停泊する船も揺れている=外洋は時化と言う事・・夜明けを待ち・・残念解散。。

俺は一時帰宅後、用事を済ませ・・パトロール開始・・“HOTEL前”は、昨日より面はOKでサイズは・・同じ位で少し間隔長めな雰囲気で、相変わらずのインサイド寄り・・次は、一応“TDS”へ・・着くと、しっかりしたイーストスゥエル・・多分サイズはアタマ前後・・面もOK・・気になるのはノースイーストのブレイク・・「少しでも・・」と思い情報収集しながら、徐々に北上。。

その時点で、南種子は・・晴れ間も時々で風は無風系・・そして中種子まで行くと天気もぼちぼち・・見印の風力発電風車は、北西を向いてクルクルと回っている・・しかしノースサイドのロコフレンズ達の情報によれば「風は東でチョッピーNOグッド・・そして雨」と・・少し考え・・それでも風車は北西・・もしかしたら・・なんて思い“DOG’s”まで行きかけ・・山の上から見れば、間違いなく東風ビュンビュン・・がっくり↓・・でカットバック・・帰りに風車見れば北東に向いてクルクル(違うじゃないっすか・・泣笑)。。

そんなこんなでウロウロしていると・・定置網漁連絡で「港に1時集合」と・・なので時間も差ほどなく「こんな日もあるか・・」と諦め店に帰宅・・空を見上げれば風は東系・・安心してリペアを1時間・・そして港へ向かう為、店を出て空を見上げれば・・雲は西から(オフ)・・「とほほ・・」です。

とりあえず沖で点検を済ませ、網の無事を確認して「ホッ・・」と一息・・沖合いは、魅力的なスゥエルが来てましたね・・午後は、何処でもサーフ十二分OKだったかな。。

明日は・・北西強めな予想・・でもオフなんで、操業後は、何処かで1ラウンドサーフ希望です。。