SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 久しぶりに・・砂塗れ系で。。

2009-01-29

20090129

ども! 久しぶりに・・砂塗れ系で。。

本日・・早朝より生暖かい東南東の風(強)・・5時起きて外へ出ると「ゴ~ッ~」と言う波の音が・・とりあえず港へ向ったが・・途中、操業中止連絡・・と言う事は時化である・・まだ真っ暗なので帰宅し、再度就寝。。

南東系と言う事は・・太平洋サイドは全域オンショアと言う事である・・しかし朝方に“KG”から電話で「面もそんなに悪くない・・」と・・俺は、久しぶりに十分な睡眠を取り用事を済ませた9時頃から“HOTEL前”へ。。

着くと・・バンピー&インサイド気味な・・ムネ~カタ位・・しかしこんな時はここである・・なので久しぶりに(今年初)パドルアウト・・波は、ほぼチョッピーで岸よりのブレイク・・たまに切れた所から乗れば少し走れる感じ・・だけどやっぱ“HOTEL前”は“HOTEL前”である・・やたらパワフルでテイクオフも掘れてギリギリ系・・押しの強い・・「らしい」波でした。。

俺的には、あまり乗れなかったけど(インサイドで砂塗れになりました・・笑)・・やっぱ何かいいっすね~・・ロケーション?波質?水の色?雰囲気?何だか分らないけど「やっぱいいな~・・」と独り言でした(笑)。。

で店に帰宅してリペア→定刻オープン→通常運行中・・さて・・まだまだ南東の風ビュンビュン・・明日も、ビュンビュンでスタート予想・・そして明日の後半には西系の風に変わる予想・・まぁ色々なタイミングの予想があるのでどうなるのか・・とりあえず雲行きが気になる1日になりそうですね。。