SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 時化て・・きました。。(写真は先日)

2009-01-28

20090128

ども! 時化て・・きました。。(写真は先日)

今日は早朝より北東の風(強)・・操船室の影に隠れながら沖へ・・掴まってないと立ってられない程の時化模様・・時化の操業はスピード&テクニックが要求される・・いつもより緊張した操業・・体の一部を何処かに押し付けて、そこで固定してバランスを取ってる感じで作業・・そんな中での操業を無事終わらせ・・港に入り「ホッ・・」と言う感じで。。

そんなイーストサイドでしたが・・どうやら“KG朝一情報”によれば、サウスサイドはスゥエルまだで、朝の時点ではスモール(小)・・いまいちとか・・俺も操業後、中種子町で用事を済ませ・・とりあえず店に出勤してリペア作業に没頭・・時間に余裕があったので、シェイプで使うテンプレート作りしたりで・・午前中を過しNOサーフDAY。。

明日の、天気図を見れば・・低気圧は2つ発生する・・波高図は、種子島の南東海上が、どんどんUPして行く感じ・・多分、明日から明後日にかけて1つの低気圧が、種子島の南東海上を少し離れて通る予想・・風は、とりあえず明日は、東南東~南南東どちらも強め・・そして明後日には、少しだけ弱まり南系から西まで向く予想・・そっすか~・・じゃあ西に向くタイミングと言う事になる訳ですね・・でもいつ変わるかが問題です。。

俺的自分勝手な事を言えば・・定置網漁と店番の間の午前中に変わってくれれば万々歳・・でも多分無理かな・・現在の予想だと夕方だし潮も多そう・・なので潮が引いてる夕方のまだ日のある時間帯で変われば・・いい波のれるかもですね(俺は残念~涙)。。

まぁ・・あくまでも予想なんで・・臨機応変に空見て雲見て海見てGO!ですね。。