SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 早朝は・・寒かったな。

2009-03-07

20090307

ども! 早朝は・・寒かったな。

朝5時起床・・昨日とは違い冷たい外気・・風は北で少し強めに吹いている感じ・・沖合いは、ノース気味のバックスゥエルが確実にUP系・・時間が経つにつれて徐々に風も緩くなり・・サーフギャランティな雰囲気。。

しかし・・操業後は、網仕事の為・・再度沖合いへ向い・・船を通り越して行くスゥエルを横目で・・でも仕事あっての波乗りなのでそれはそれ・・港に戻って来たのは10時頃・・「GO波乗り?」とも思ったが・・なにせ毎日、早朝から定置網漁に行き・・その後、昼までの時間は、波があれば波乗りで無ければシェイプ&リペアで(上手く行けば両方)・・店を開けたら暇でも(笑)夜まで店番・・なので波が続く=仕事が溜まる(汗笑)と言う事・・なので今日は、10時過ぎよりシェイプに専念。。

定刻で店をオープンさせた後は・・例の“QICKSLVER PRO 09”をライブ観戦・・現在ROUND2・・ここから順位が決まっていく真剣勝負始まり・・波は2~3ft・・当たり前ですが凄いレベルの波乗りですね~・・7~8ポイント前後の差は直ぐ逆転する・・みたいな・・そして“MR Dane Reynolds”選手は、AIRを2回織り交ぜたマニューバで10ポイント出してましたよ・・明日も、面白い対戦あります。。

さて・・今日のサウスサイドは、ハラ位でFANサーフだったみたい(やっぱりな・・涙笑)・・そして現在北東系で吹いている風は・・明日には強まり傾向で東北東~北北東に・・で明日は第2日曜日なんで、9時からビーチクリーン@“灯台下”・・臨機応変に行ってみます。。