SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “Y1”・・撮れてたよ(笑)。

2009-03-06

20090306

ども! “Y1”・・撮れてたよ(笑)。

本日・・低気圧通過(→)・・早朝は、南西から変わったばかりの・・まだ少し暖かい西風(強)・・沖合いはサウスイーストのしっかりしたスゥエル・・でもでも低気圧通過後の「吹き返し」の風が強く・・風の影響で波頭から飛ぶ白いしぶき通称“うさぎ”が飛び捲くり・・操業を終える頃には北西の風に。。

とりあえず、商店でパンを買い・・齧りながらパトロール・・風やスゥエルを考え何ヶ所かチェック・・「ん~・・」と言う事で“KR”へ・・着くと昨日の雨の影響で少し濁り気味の水・・時折来るセットはカタ位・・風が強くテイクオフ難しそうな雰囲気(写真参考・・笑)・・何枚か写真を撮りながら観察後パドルアウト。。

とにかく風が強く・・テイクオフは確実にパドルをしとかないと・・すぐレイト行きに(笑)・・相対的に今日は、レフトが多めだったかな・・風に抑えられた波は掘れていて・・ブレイクはサンドバー各所ごとにそれなりに良い波も見えてました・・俺は何だかぜんぜんダメダメカインド・・なので切の良い所で終了して銀行経由で店に出勤→リペア2本→定刻オープン→通常運行中で・・外は風ビュ~ビュ~。。

明日は・・北~北東の風予想・・弱ければ北風の間に“3932!”希望で・・そして明後日には、また種子島の南を低気圧通過予定・・風は北東が強めで月曜には北に(あくまでも現在の予想ですね)・・とりあえず波「つづく」・・ですね。。