SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “WT”@“KR”一昨日のレフト。

2009-03-05

20090305

ども! “WT”@“KR”一昨日のレフト。

今日は・・朝から本格的に雨・・「1日雨か・・」なんて思っていたら午前中は、曇り・・しかし昼から雨に戻り・・今夜には、東シナ海側にある、前線&低気圧が種子島付近を通過予定・・現在吹いている南系の風は・・通過時は多分、さらに強めになり・・通過と共に西北西~北西に=オン~オフ・・これって再び・・UPUP(アップアップ!)傾向ですね。。

そんな早朝に沖合いは・・南東系の風で、バシャバシャカインド・・操業は、順調に済ませ・・終了後、近所の商店へカップラーメン&1品の買出しで、港で朝食(これ定置スタイル・・笑)・・そしてAM8:30より“THE網洗い”スタート・・終了したのは、昼過ぎ・・早々に店に帰宅で通常運行中。。

最近は、本当にこのパターン(気象)が多い・・先月から数えると、明日で5回目(多分ね)・・前の4回とも、いい波だった・・そして同時に雨が多い・・これは「菜種梅雨」と言うらしく、前線の向こう(南)は春で、前線のこっち(北)は冬らしく・・春が冬を押しているとかで・・最近、関東方面は雪が降ったりしているみたいですが・・これが「春のシグナル」らしいっすよ・・春までもう一息と言った所ですかね。

ではでは・・本日、NOサーフ&波情報無しと言う事で・・また明日。。