SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“KG”& 5’9 QUAD @“KR”先日。

2009-03-09

20090309

ども!“KG”& 5’9 QUAD @“KR”先日。

しかし良く降る雨・・最近は、あまり太陽を拝む事が少ない・・今日も早朝より本格的な雨&雨・・風は、北東で沖合いはバシャバシャカインド・・そんな中での操業を済ませ・・波も期待出来ないので・・海モードは、スイッチ「OFF」で・・朝からシェイプ開始。。

昼前まで集中してシェイプに没頭・・気分は水(水流です・・笑)になり各部分を何回も通過して上手く流れる様に試行錯誤・・昼前の切の良い所で終了・・隣町の中種子町まで買出しの後・・定刻オープン→通常運行中。。

現在も降り続く雨と風=低気圧通過中・・この低気圧も夜中には抜けて・・朝には太平洋上へ・・そして風は北西に変わり、波高も高そうな雰囲気・・通常なら波乗りスイッチも「ON!」に入れ替わるのだが・・今週は、天候次第で“THE網入換え”作業が行われる予定・・この作業も北西の風&凪がベター・・なので明日の予定は、明日の海次第。。

もし作業が決行されれば・・夕方レイトオープン予想・・無ければ多分(?笑)定刻オープン・・そしてROUND3まで終了している“QICKSLVER PRO 09”は・・ROUND4の濃い戦いへ突入予定・・地元選手が順当に行くのか・・ルーキーが活躍するのか・・それとも・・と楽しみだな♪♪

俺的には・・少し地味な存在だけど・・HAWAII Kauai島出身の“Mr Roy Powers”選手の波乗りが最高にマイフェイバリットなんですよ・・派手じゃないんだけど凄い大きくて力があり切れもある波乗りしてるんですよね~・・スタイルも俺好み・・そしてルックスは、俺の友達ロコの“SK~!”に・・そっくり(笑)なんですわ・・でも本日敗退・・超残念・・でも凄いかっこいい波乗りしてました。(VIDEOチェックしてみて下さい!)

ではまた。。

2009-03-09 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事