SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! もう・・4月か・・はや。。

2009-04-01

20090401

ども! もう・・4月か・・はや。。

本日・・沖合いは、しっかり系のノーススゥエル・・昨日の通過した低気圧が太平洋上を北上しながら台風並みに発達・・そこからのバックスゥエル(帰波)・・そしてそれに伴い北西の風ブンブン丸(また)。。

操業後・・再度沖で網仕事少々・・終了したのは10時前・・強北西風&ノーススゥエルで開店まで3時間・・と言う事でイーストサイドの風を交わすブレイクへ・・着くと無人・・暫し眺めてるとカタ前後のセット2本・・その時点で潮は多いが春なので(春は干満が大きい・・知ってるか・・笑汗)動き出したら早い・・と言う事で早々にパドルアウト。。

間隔は長いが・・待てば形の良いライトが数本・・中々慣れないブレイクに手こずり上手く乗れませんでしたが(実力不足確実涙笑)・・久しぶりの快晴&オフショア・・波もカタ前後でポイントブレイクを終始3~4人で“32”・・贅沢は言ってはいけませんね・・十分楽しかったです。。

現在6時過ぎ・・スティル北西ブンブン丸続行中・・そして明日は、北~北西で徐々に弱まる予想・・スゥエルも残りそうな雰囲気・・“32OK”かな~・・そうだ・・明日の午後は用事の為、夕方以降OPEN予定になります・・宜しくお願いします。