SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! デ~デン♪「JAWS!」っすか?(恐怖笑)。。

2009-04-30

20090430

ども! デ~デン♪「JAWS!」っすか?(恐怖笑)。。

本日も・・早朝の日課“定置網漁”で沖合いへGO・・いつも通りに操業を始めると直ぐに・・メコン(メアジ)の群れが逃げようと騒いでいるような雰囲気・・そんな状況下で操業を進めて行くと・・「お~・・ふ~ってい鮫がおるぞ~!」と親方が・・見ると「ゲゲ~ッ」と思う様な鮫が網の中を泳いでいる・・なのでメコンも逃げ惑っていたらしい・・最終地点の“いお捕り”まで行き映画の様な光景の中(笑)船の上に上げると・・体長約3m弱位のでかい鮫・・種類は不明。。

多分人を襲うような種類ではないと思うけど・・もし・・もしですよ・・波乗りしてて・・こんなのに遭遇したら生きた心地しないですよね~「くわばらくわばら」(本気恐怖笑)・・ほんとルックスは、まんま映画「JAWS」でしたからね・・まぁ大きさは違うけど、でもロングボード位有った様に思います。。

そんな操業を無事に済ませ・・そのまま店に出勤してリペア&作業を・・で“3932!”希望と言う事で、呼び出した(謝笑)“U1”と一緒に南種子町海岸へ・・着くと東の風でチョッピー+ヒザ・・でもでも「30分やりますか!」でパドルアウト・・結果、良い波は浮力系2FINで走って軽~くフィニッシュ?みたいな感じで見た目よりは出来ましたが・・多分ほとんどの方は「パス!」的波質だと思います(笑)。。

とりあえず・・明日以降「UP!」傾向なんで・・風は東系ですが期待系で臨機応変に行って見ます・・ではでは。。