SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “REDMAN”KG@南種子町海岸(朝)。

2009-05-01

20090501

ども! “REDMAN”KG@南種子町海岸(朝)。

本日は・・海の状態に合わせて30分早く出港・・沖合いは東の風(中)・・バンピーで不定期な海面の中に少々スゥエルを確認・・操業を終えて、漁で捕ったサバを自家製「しめ鯖」用に三枚に下ろし・・車に戻ると“REDMAN!KG”より「波あるよ」連絡が・・と言う事で南種子町海岸へGO。。

着くと・・セットでコシ~ハラ位・・風は、まだ差ほど影響無く面もOKで・・暫し海を観察しながら写真を数枚撮ってからパドルアウト・・良い波選んで1~2アクション+フニッシュ出来る波質・・潮が動き波数が減ったので・・パドルで隣のブレイクへ出張・・そちらは風が入りバンピーでパワーはあるが波も速め・・と言う事で何本か乗り早々に戻り朝の“3932!”終了。。

早々に店に出勤してシェイプ&作業→通常運行中・・さてさて・・予想通り波は、UP!中・・明日は南系の風予想だが・・明後日からは、北系にチェンジ予想・・波高も徐々に上り調子(↑)・・サウススゥエルからスタートで・・コース的にノーススゥエルまでフルコースかもな雰囲気・・良い波乗りたいのは山&山×100ですが・・溜まった仕事を進めたいのも希望形で・・と言う事でいつも通り臨機応変に・・と言う事になりますね(笑)ではでは。。