SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “HRっさん”@南種子町海岸 5/1

2009-05-15

20090515

ども! “HRっさん”@南種子町海岸 5/1

ん~・・“NO32”なので・・波乗り日記的ネタも無いのですが・・とりあえず(笑)。。

本日の早朝沖合い・・東系の風が予想より強めに吹き・・バシャバシャ系の不規則な波&不安定な揺れ状況・・網を巻き上げるロープは全部で約14本あるんだけど・・毎日の操業で少しづつ痛んでくる・・痛む=切れる=巻き上げている重い網が落ちる=魚が逃げる(逃がすか~!笑)・・なので痛んできたら交換が必要・・現在俺が主に担当している「とも」側(船尾側)の巻きロープは、1本目&2本目が「危な~い!」状況・・特に2本目が危ないので・・本日交換希望でしたが、沖合いの状況が悪い為に延期・・なので慎重かつスピーディーさが要求される操業を無事に済ませ・・終了。。

終わってから、少し港で網仕事・・その後、帰りがけに“MMY1”連絡すると・・「ダメっす~ヒザで面も良くないし・・少し入って帰って来たよ・・」との事・・俺は「そっか~」で作業モード“ON”・・用事を済ませ早々に店に出勤・・昨日のシェイプの続きに没頭・・理想のカーブに近づけるべく水流な気持ち♪で妄想空想瞑想“3想32”で波乗りしてる(様な)気分で・・気付けば昼・・ちょいリペアして昼過ぎ・・定刻開店→通常運行中。。

明日も・・南東の風・・そして来週から天気も、ぐずつき気味になる予想・・で・・でました恐怖の「梅雨」ですか・・まぁその前の「菜種梅雨」ですかね・・とにかく・・湿気との戦いが始りそうです・・ではでは。。