SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “KG隊長”@中種子町海岸(朝1)

2009-05-31

20090531

ども! “KG隊長”@中種子町海岸(朝1)

先ずは昨日・・網点検で沖へ行き・・そのまま怒涛の網仕事に突入・・沖合いはスゥエルも十分残り揺れる船・・風は北~北西へ・・終盤は体力も消耗・・でも「集中!」で無事に乗り切り・・終了したのは6時過ぎ・・「つ・・疲れた・・」で気力も時間も無いので臨時休業・・「波乗りか~?!」と思われてた皆さん・・「残念(?笑)」違います網仕事でした・・夜は休みのロコ友と会食・・で力尽き“KG”宅泊。。

次の低気圧通過待ちの為・・操業は休み・・でも夢の8時間睡眠は今日も実現出来ず・・AM4時過ぎからKGの愛犬ミックが「ワン!ワン!海行こうぜ!」と・・粘りに粘ってAM6時に起床・・で“KG隊長”の掛け声と共に海へGOな“LLU&俺”・・北西強めな今日・・向かう先は、中種子町海岸。。

着くと・・見た目は速いハラ前後・・しかし入ると潮の少ない時間帯は、ピークのしっかりした速めのライトが中心な良い波質・・俺は・・昨日の疲れ+残りのアルコールで思い体を引きずり軽く1ラウンド“3932!”・・で店に帰宅→シェイプ→通常運行中。。

次の低気圧は・・木曜日辺りに種子島近海を通過予定・・また波はUPUP!傾向だろう・・なので照準は、その辺で・・それまでは、作業中心に夢の8時間睡眠を実現すべく(夢笑)・・波があれば、ちょい波乗りしたりして・・臨機応変に行って見ます・・ではでは。。