SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!Shaped by“Mr Peter M’cabe”師範の7’2

2009-05-29

20090529

ども!Shaped by“Mr Peter M’cabe”師範の7’2

本日も・・東海岸は超大時化もち操業は休み・・5時過ぎに電話があった“KG”は既にノースサイド着で「でか過ぎ・・」みたいな・・俺は、8時からの“THE網洗い”に合わせ・・一回店に行き長いボード積み込み・・港へ・・“THE網洗い”が終了したのは昼・・そこから気になる中種子町海岸へGO。。

着くと人数1名・・時々来るセットは「大波確実系」・・俺的には・・ここがブレイクする=迷わず7’2なのである・・いわゆる“THE DAY”に向けてドロップ&SemiGUNの練習なのである・・と言ってもいつも大きいので・・俺には、いつでも本番系だけど(笑)・・と言う事で早々にパドルアウト。。

ブレイクに到着・・様子を見ながらジリジリと接近・・うろうろと・・奥のビークへ少し接近・・セット来る・・「あっ・・」「ド~~~ン~・・」食らう・・そんな感じを繰り返しながら何本か乗り・・たまたま沖に居ると大セット来襲・・俺は、超ギリギリ「セ~~フ・・」(真剣汗汗笑)・・でもロコ友1人は、綺麗に貰いインサイド泡泡真っ白ゾーンまで強制連行され・・もう1人は・・帰って来ない・・と思ったらボード2ピースだったとか(怖笑)・・そこから一気に海の様子が一変・・残されたチキンな俺は、ポジションを沖へ沖へ(ビビリ笑)・・なので乗れず・・みたいな・・でもそのセットは、それ以来来ない・・なのでまたジリジリ本ピークへ。。。

そんな感じで2時間半・・4~5本乗れました・・久しぶりの長いボードでの大きいドロップ・・楽しかったです♪・・でもずっと波が小~中だったので・・久しぶりのサイズに慣れなかったな~・・(反省笑)・・「また頑張ろう♪」と思いながら帰宅。。

レイト開店にて通常運行中・・明日も・・北~北西の風・・波も良いだろう・・俺は、7時半に港に集合で沖へ点検に・・まぁその後の予定は、点検の結果次第という言う事で臨機応変に行って見ます・・ではでは。。