SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“KG”ボトムオフ@南種子町海岸(朝)

2009-05-28

20090528

ども!“KG”ボトムオフ@南種子町海岸(朝)

昨夜は・・“THE嵐”系の大荒れ模様・・俺が家に帰宅する9時前には・・既に北北東の風もビュンビュン+雨・・「明日は時化だな・・」なんて思いながら就寝・・でいつも通り「あっ!」と言う間に4時40分起床時間・・もち外は嵐・・一応準備してると操業中止連絡が・・夢の8時間睡眠目指して(ドリーム笑)・・また倒れ込むように布団にIN。。

そこから・・6時前に電話・・寝ぼけながら何件か電話連絡・・なんでも「波は・・コシ~ハラ?嵐系」とか・・と聞いた様な気がしたのでまた自然就寝・・で今度は7時過ぎにKGから「おはよ~!まだ寝てんの?波いいよ~!」と・・「嵐じゃないの?」と聞くと「風強いけど良い波!(そこでセット来襲)お~~っ!」みたいな・・じゃ・・とようやく重い腰を上げる俺。。

雨だし風すげ~し・・なんて思いながらご飯1杯食べてから店にボードを取りに・・で直ぐに南種子町海岸へ・・着くと写真の様な状況・・雨&風凄いが時々良い波来てる雰囲気・・色々と気になるエリアもあって少し悩んだが・・パドルアウト。。

現在スゥエルの向きは、東・・なので南種子町海岸には、左方向から入って来る・・なのでレフとは開きライトは閉じる・・今日は、そんな内巻きなライトが強いオフショアに煽られてショルダーが張り良い感じでした・・俺も結局、久しぶりのスゥエルを昼までサーフ・・風が強かったけど楽しかった♪・・で帰宅して定刻開店→通常運行中。。

さて現在は、雨も止み・・風も収まりつつ・・しかし噂では東の海岸は・・大時化模様らしい・・明日は、北北西~西北西=オフショアっすね・・長めのボード積んでおこうかな・・とりあえず網仕事とシェイプ作業を視野に入れながら臨機応変に行って見ます・・ではでは。。