SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 久しぶりの・・食感でした(笑)。

2009-05-27

20090527

ども! 久しぶりの・・食感でした(笑)。

本日は・・早朝より北北東の風が強めで雨・・沖合いは既にバシャバシャ系時化気味・・「嵐の前の静けさ」ではなく・・既にスタートな雰囲気・・そんな沖合いでの操業を無事に済ませ帰港・・その後、例の厚生連検診へ。。

会場は“南種子町農業者トレーニングセンター”通称「トレセン!」(こう言えば直ぐ分ります・・笑)・・今日は、10項目以上の検査をして頂きました・・中でも俺的初体験だった「胃癌検診」で飲む噂の“THEバリューム”(噂でもないか・・笑)・・俺は人生初体験・・怖い物見たさ的な楽しみでしたが・・飲んで見ると「おっ・・これ俺の大好きなマックシェイクみたいな食感だ♪」なんて思いました・・でも・・味は似ても似つかなかったですけどね(笑)・・その直後に飲む柑橘系な“発泡剤”の粉も・・何だかスポーツドリンクの粉みたいでした(笑)。。

そんなこんなで・・身体検査したり・・血を取ったり・・心電図見たり・・超音波当てたり・・etc・・結局昼過ぎまで。。

で・・今日は・・寒いです・・何も考えずいつも通り半袖半ズボンのいでたちで行ったのですが・・体育館は寒かったです・・聞けば海も寒かったとか・・南種子町海岸の波も、まだUP!してないみたい・・そして明日は、北東~北の風が(超強)ブンブン丸予想・・そして明後日は、北~西へ・・毎日変わる予想ですが、現在は明後日からスタートな展開・・まぁ作業しながらタイミング見計らって臨機応変に行って見ます・・ではでは。。