SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 久しぶりに・・くっきり低気圧印ですね。

2009-05-26

20090526

ども! 久しぶりに・・くっきり低気圧印ですね。

明日の朝の天気予想図・・台湾~小笠原諸島の方へ伸びる前線上の。。ちょうど沖縄の下辺りに発生する低気圧・・そのまま沖縄諸島~奄美大島~種子島・・と北上予想・・そして太平洋上にある高気圧の影響か・・種子島辺りでスロウダウン・・木~金~土曜は東系の風・・特に木~金は、ビュンビュン丸・・で日曜日は、北西の風予想・・UPUP!ですね・・100%(多分・・笑)。

そんな週末に照準を合わせつつ・・本日の早朝・・風は弱い北系・・沖合いは、間隔の狭く少し纏りの無いスゥエルあり・・多分、昨日吹いた北東の風の残り・・なのかも・・そのスゥエルを敏感に拾うブレイクをサーチすれば・・コシ+位は、ありそうだが・・操業後は、満潮気味&ボード積んでない・・南種子町海岸も32可能だろうが・・KG曰く「モモ位・・」とか・・なので作業モード「ON!」。。

シェイプルームに入り・・“水流気分モード”にて・・音楽聞いて・・何やらブツブツ独り言いいながら・・時々手を止め数値を確認したり・・はたまた感覚に任せたり・・作業に集中&集中・・俺の、午前中限定作業タイムをフルに使い・・「あっ」と言う間に昼過ぎ・・「はい今日は、そこまで!」で終了。。

明日は・・早朝の定置網漁から変わらずスタート・・その後「平成21年度厚生連検診」の日・・多分これって・・40歳以上対象の検診ですよね(?)・・まだ39歳ですが(学年的には対象内ですね・・笑涙)・・まぁ俺的生活の中で健康診断を受ける機会は全く無し・・なので非常に助かります(有料ですが・・笑)・・申し込み用紙が届いた時、全ての検診に○を入れ出しました・・と言う事で、明日の午前中は、体の内部全部?調べて貰いに行って来ます。

ではでは・・明日以降は・・臨機応変に。。