SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! SET完了!しました(敬礼)。

2009-06-08

20090608

ども! SET完了!しました(敬礼)。

本日は・・AM7時より“THE網入れ込み”作業DAY・・この入れ込み(THE網換え同様)作業・・だいたい大まかに「道網」の交換目安は40日前後・・そして「箱網」の交換目安は30日前後・・水温により多少前後しますが約この位・・なので1シーズン8ヶ月=8回前後(実際は、もう少し)と言う事になります・・そんなスパンで行います。。

今日は、新しいメンテ済みの「箱網&運動場&道網」を入れ込むだけだったので・・気合の入れ込みで・・終了したのは昼過ぎ頃・・後は・・お魚が大漁に入って来るのを待つのみ・・明日からの操業が楽しみです♪・・お魚生活も再スタート・・で港で昼飯を食べ帰宅・・ちょいレイト開店→通常運行中。。

沖合いの様子は・・軽くスゥエルあり・・良いサンドバンクを選べば十分OKな雰囲気・・風は早朝は・・北西微風・・それから昼頃には南?でも微風で影響ない感じ。。

さて・・明日から南系の風が徐々に吹き出し・・木曜日辺りには北西にチェンジ予想・・照準は、その辺にセットして・・先ずはSTOPしていた作業&作業中心に臨機応変に行ってみます・・ではでは。。