SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“STC”@南種子町海岸 photo by“LLU1”

2009-06-24

20090624

ども!“STC”@南種子町海岸 photo by“LLU1”

昨夜は・・大荒れ・・突風&雨&雷・・寝ていても目を覚ますほどの荒れ模様・・そして5時過ぎに起床・・外は、落ち着きを取り戻し静かな朝・・風も西北西で少し冷たく乾燥した空気・・昨日までの湿気と蒸し暑さは嘘の様。。

とりあえずコーヒーを沸かし・・飲みながら近所の南種子町海岸へ・・着くと既に10人弱のロコがラインナップ・・潮は多めでボヨついているがセットでカタ~アタマ位の掘れたライトが中心のブレイク・・1時間位、写真を撮りながら(No4の2ピース事件目撃したり・・笑汗)波を観察「引き込みがベターだけど・・とりあえず1ラウンド」と思いパドルアウト。。

スピーディー&チュービーなブレイク・・良い波を選んでテイクオフ→タイミング見る→速ければ、そのままレールセットor余裕あればボトムからフェイスに入り込みレールセットの約2パターン→後はリップ次第・・そんな感じで満潮までの1ラウンド&干潮に向う時間に1ラウンド=計2ラウンド・・現在、頭はボ~ッとして下を向くと鼻から大量の海水がポタポタ系(洟垂れ小僧笑)・・ほとんど潰されたけど・・良い波にも数本乗れて、楽しかったです♪。。

さて・・台風4号の動きが気になりますね・・東シナ海方面が濃厚なのかな?・・動き次第では、明日は“THE網入れ込み”作業になるかもです・・そして今夜PM7時より商店街の「上中本通り会」総会が行われるので・・1時間早めに閉店して行ってきます・・ではでは。。