SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 自宅 築六十年(これ本当)

2009-07-09

20090709

ども! 自宅 築六十年(これ本当)

今日も朝から・・庭掃除や片付け作業で・・ようやくぼちぼちOKカインドになりました・・これで暫く庭の手入れは休憩に入ります♪・・自宅は、海に近い場所に位置しているので・・今日も「ザ~ッ~」と波の音が聞えてました=朝は、昨日位だったみたいですね・・俺は、色々と作業&用事でNO32・・まぁこれも含めての波乗り生活ですからね。。

今日は・・昨日より、南か風が強めに吹いてましたね・・南海上も少し波高が高いので・・こんな状況が続きそうな雰囲気・・そして地球規模の広域雲画像を見ると・・現在、フィリピン北部の海域と・・日本の遥か南東海上に、少し渦を巻き始めている雲の塊が出現してますね・・多分、台風予備軍です・・長期予想によれば・・その右側の雲は、発達しそうな感じで・・16日辺りには、フィリピンの東海上で、波高の高い広い範囲を形成しそう・・まぁまだ1週間先の予想なんで、「予想」の段階ですが・・何だか南海上も騒がしくなってきました。。

と言う事で・・遥か南海上の雲の塊を気にしつつ・・自分なりの予定を立てて・・流されるままに(笑)臨機応変体勢でいってみます・・じゃ。。