SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 暑い暑い。。

2009-07-08

20090708

ども! 暑い暑い。。

本日も・・暑い南種子町・・俺は、朝から庭の手入れ作業に・・先日伐採した木を燃やしたり(これまた灼熱系)・・草払い機で雑草を切り・・ジャングル化した裏庭の道なき道を、枝を払いながら突き進み(笑)・・何だかんだ3時間ほど大汗かきながら作業・・そして我慢の限界に到達で(早い・・笑)・・残りを明日に持ち越し・・汗を流しに南種子町海岸へ。。

着くと・・人数0・・風は、南系でザワザワ程度・・暫し観察してると少し速いが形の良いハラ位のセット確認・・と言うか汗を流したいしパドルアウト・・草払いでフラフラで・・1本目は、手が滑り立てずワイプアウト(恥笑汗)・・2~3本フラフラ乗り(笑)・・その後は、形の良いセットを乗れば、走りながら1~2アクション可能で面白かったです・・時々ムネ位のセットも来てたし♪。。

で・・「時間だから上がろう」と思い砂浜を歩いてると・・普通に通る所に・・ピンポン玉みたいなのが少し見えて「何だ?」と思い手に取ると・・何と“亀の卵”・・時化ると波が来る位置で、少しずつ削れて人も歩く所などで、上の方が露出してきている・・「このままでは危険!」と言う事で、居合わせた“AKちゃん”&旅人“KZ”と救出作業開始。。

掘ると・・出てくるは出てくるは沢山の卵達・・俺達は、あまり知識の無い素人なので・・恐る恐るそっと少しずつすこしずつ・・で全部取り出し安全な所に引越し・・大体の穴を掘り、またそっと少しずつ置き直し・・数えたら全部で106個(108個だったかな?笑)引越し完了~!・・皆で「ちゃんと元気に孵ったら良いね♪」と話し解散・・と言う事で、緊急事態発生したので、レイトオープン→通常運行中です。。

明日も・・波あるかも・・俺は、庭の手入れスタートで・・後は臨機応変にいってみます・・じゃ。。