SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 快晴&西風・・波も少々。。

2009-08-23

20090823

ども! 快晴&西風・・波も少々。。

本日も・・AM6時起床にて・・ぼちぼち店に出勤にてリペア作業開始・・早めに終えて店で待機していると・・久しぶりに“8Q”登場・・そして先に海へ出発・・俺は、AM10時に待ち合わせの近所の高1“H”を乗せ後から南種子町海岸へ。。

先ずは“北東向海岸”・・クリーンなコシ+α・・ん~初めてでコシ+αは、トゥーBIG!と言う事で・・次は“南西向海岸”へ・・満多くブレイク少なめだが・・丁度良いヒザ~モモ・・潮も引きに向う時間帯と言う事で・・スクール決行・・何せ俺より日に焼けて超小麦色な“H”・・サッカー部と言う事で体育会系・・スクールも部活風な雰囲気で・・「うっす!お願いします!」なんて感じの元気の良さ・・「難しいっす・・」て感じでしたが後半には、ロングライドもメイクして・・本人ご満悦♪(笑)・・良かった良かった。。

と言う事で・・東海岸は、コシ位・・南海岸は、モモ前後で・・潮と地形を上手く使えば32OKですね・・遥か東海上の沖合いを北上中の“台風10号”からのスゥエルは・・どうなのか?・・遅れてゆっくりチラッと来るのか?来ないのか?・・いや現在の波が、そうなのか?・・まぁとりあえず波乗り十分出来てるのでOKですね♪(俺的には・・笑)。。

ではでは~まだまだ暑い南種子町・・臨機応変に行って見ます・・じゃ。。